右打ち左投げ

50音で遊ぶだけ〜

お客様は神さまかどうかは店員が決めた方が良い

先日、Diorのバッグにmiumiuのお財布、ヴィトンの服にGUCCIのスニーカーを装備した整形顔の虚弱体質な女性がレジの前にやってきましてね。「お肌が荒れたのでお薬ください」みたいなことを言ってきたんです。正確には「→%2×4:=2〆|☆ピピピ&¥・々3〆 クダサイ...」て言ってました。虚弱体質からなのか、声が小さすぎます。Siriもアレクサも反応不可です。ただ僕には人間としての心がありますから、理解しましたよ。

お薬出すにもいくつか種類がありまして、その時は軟膏とジェルの2パターンあったのでね、聞いたんです。どっちが良いですか?と。そしたらね、「ジェルってなんですか?」「ナン…な…コレは何と読むんですか?(なんこうと読みます)」という、ブランド物を身につけている代わりに教養を捨ててきた姿が明るみに出ましてね、なんとも言えない気分になりましたわ。と同時にね、たまたま見た2ちゃんねらーひろゆきさんの動画で「頭の悪い人が高ければ高いほど物を買う、ブランド品もその一つ」って言ってるのを思い出して、俺がひろゆき本人じゃなかったことをラッキーに思ってほしいなと、その虚弱ガールに思いました。本人がレジしてたら死人が出てたと思います。こわ(^^;;

その日の帰り道に色々とひろゆきさんの関連の記事や動画を見ていたら、「出世する人の共通点とは?」というコンテンツが見つかりましたので見ることにしました。

以下、要約です。

「全体を俯瞰で捉えて、自分で説明することができる人ですね。鋭い質問や前提をひっくり返すような発言をしろというわけではないんです。ただ、『要するに〜ですよね』と言えればいいんです。話の全体像を掴みながら自分の意見を言うことで自分のポジションを取れる、魔法の言葉です。」

 

 

はっは〜〜〜ん。じゃあ、要するに、説明が長いやつはウンコも長いってことですよね?要するにウンコが時間的に長いやつもいれば物理的に長いやつもいるってことで、要するにウンコの時間が長いヤツは他人に気を使うことが出来ないので出世しないし、物理的に長いウンコをするヤツはトイレを詰まらせてしまうので家に上げない方が良いってことですよね?それって要するに、短いウンコを短時間で生産するウサギみたいなヤツが1番出世するってことですよね?そして要するに、今の僕は猛烈な気候変動にやられてウンコの話しかできない下品なヤツだから一旦黙ってろってことですよね?

 

いいえ?

 

黙りません!!!!!

ただ少し、、、

 

 

眠らせてください。。。。・°°・(>_<)・°°・。