右打ち左投げ

50音で遊ぶだけ〜

ほどほどに。。。

テレビで和田アキ子がビッグモーターについてのニュースを取り上げてとりあえずキレてた。小刻みに震えながらキレてた。ババアになってもキレる力はあるのだなと思いながら見てたらアッコ、「あのね、やってはいけないことは、やってはいけないのよ!」って言ってて爆死した。小泉構文がここにも蔓延していたとは。

でも周りの峰竜太をはじめとしたアッコファミリーは口を真一文字にして頷くことしかできてなかった。権力っていうんですかね。

なんか偉くなってしまったままその座に居続けて、周りは否定できるはずのこともできなくて、ウダウダと長続きしている環境は良くないなと。

それを僕らが何のツッコミも入れずに番組を見ているという状況も良くないな!

アッコを引き摺り下ろしたところでなんの面白味もないし、むしろ泳がせていた方が面白そうだからそのまま放置するけど、社会全体としては位が高くなったら再審査する様な雰囲気というか、辞めやすい空気を作った方が良いな。柔軟に対応できる老人がいたらそのままでも良いと思うけど、まぁーいないからな。そんな超人は。