右打ち左投げ

50音で遊ぶだけ〜

振り向けばヤツがいる。

将棋で藤井聡太がランクアップしたり、球蹴り(サッカー)日本代表が強かったり、野球もクライマックスシリーズで盛り上がっていたりと、スポーツや戦略ゲームの話題に溢れすぎちゃいないか?そんなにみんなで喜べるニュースを取り上げたらフジモンの当て逃げが悔やまれるだろう!!!可哀想にな。まぁでも可哀想だと思うことは世の中腐る程あるからね、タピオカでも飲んで元気出して欲しいモンです。

こういうのはね、きちんと振り返った時に反省できていて、自分が「もう2度とあんな過ちは繰り返さないぞ!」と思えたらいいのです。

例えば、高校の帰り道であろう女子高生のバッグがイヴ・サンローランでめちゃくちゃ制服とマッチしてなくてダサいとか。(TPOについて学ぼう!)

性格診断で出た自分のタイプを理解するのは良いけど、それをSNSに乗せてウダウダ気持ちの悪い講釈を垂れ流すとか。(沈黙は金!)

BeRealだけで完結させたらいいのにわざわざ他のSNSにまで乗り込んできてそのどうでもいい写真を見せつけてみたり。(四六時中つながることが友情とは限らないぞ!)

出身が関西なだけで育ちは関東なのにやたらと「〜やねん」「ほんまに」を多用していたり。

(なんかムカつくぜ!!)

サブアカウントという名目で何でもかんでも投稿してみたり。で、サブアカウント同志のタグ付けをしてみたり。(グループライン作ってそこでやってろ!)

やたらと「みんな」「成長」「友情」「人生」のワードを多用してみたり。(裏切り者がよく使うワードだぞ!)

ウルフヘアーに挑戦してみたり。(似合ってないぞ!)

できちゃった婚してみたり。(全力で喜べないぞ!)

年中うっすら日焼けしてる人の話を聞いてみたり。(歯は白いから余計に嫌だな!)

つま先が尖った靴と、若干足首が見える長さのズボンを履いてみたり。(なんかキナ臭いな!)

顔が良いだけで、本当にそれだけだったり。(顔に勝る要素がないから飽きが早いぞ!)

正義を振りかざしているように見せかけて弱いものいじめをしていたり。(こういうやつ嫌い!)

みそきんをとりあえず褒めたり。(もっとバチバチに酷評する人いないのか?「うわ!小銭稼ぎの味がする!」とか言ってくれよ!)

優しさに甘えすぎたり。

 

というように、反省の繰り返しの上に成り立つのが今日ですよね。

何歳でもアホはいます。アホにとっては僕もアホなのかも。世の中アホだらけですかな。

とりあえず寝ます。