右打ち左投げ

50音で遊ぶだけ〜

ナガトモっていう人?あいつは不老不死なんか?

最近、玉蹴りが流行っているみたい。イケてる連中は「サッカー」って言うらしいんだけどみんな知ってる?海外出稼ぎ組の日本チームがコスタリカに負けてたわ。その時は玉蹴りファンが「コスタリカには勝てるっしょw」って言ってたから見たんだけど見事に負けてたよ。俺は最近玉蹴りの存在を知ったからファンが言っていることが全てなんだよ。もう少しまともに物事考えてくれ、頼むからさ。そして「次戦ではスペインに負けるー」って言ってたから見なかったよ。朝起きてびっくり。日本が勝ってたよ。マジでなんなんだ、玉蹴りのファンは。真逆のことを言うことで何か国から貰っていたりしないよな?教えてくれよな、マジで。

僕の球蹴りについての知識はですね、①最近矢部浩之をテレビで見る機会が増えた②矢部浩之は確実にハゲかけている③矢部浩之のつまらなさに磨きがかかっている。の三つしかないんです。この知識だけだと、どのチームが勝つかなんてわからないんだから、そこは球蹴りのファンがしっかり考察してくれないと。聞いたことある国だから勝ちそうとか安易に考えちゃうから!

そんなわけで最近サッカー観戦をしています。右に左にと動く球を見ています。たまにゴールネットが揺れます。みんな走ってどっか行きます。そのまま帰国してきたら面白いのにしばらく経ったら元の立ち位置に戻っています。これが90分以上行われます。時に起承転結がなく0-0の時は大きなため息をついて、自分自身のロスタイムを取り返そうと必死になりますが、やることがないからサッカーを見ているわけで、見れば見るほどナガトモとか言う人が、ずっと昔から日本代表に選ばれている気がして、「こ、、、こいつは不老不死なんか、、、?」と震えて眠れぬ日々を過ごすのです。ブラボー。。。

あと、絶対loftで購入してないであろう小さなメモ帳に鉛筆で黙々と何かを書いているおっさんが頻繁にカメラに映っていた。球蹴りの世界にも法廷画家みたいな職業があるのかもしれない。思ったよりも複雑な世界。

で、コスタリカ戦で日本が負けた時、日本人がピッチで唾吐いてたけどそれは良いのか?負けたらすぐ唾吐きません?ガム噛んだり唾吐いたり、忙しいなおい。いつかタバコ吸いながら試合するんじゃねぇか?このまま唾吐き続けていたら、「ヘイ!そこの日本のsoccerどもがツバ吐いてたぜ!」とか言われるんじゃないかな。球蹴りだから許されているのかもしれないけどな、これ将棋の世界だったら殺されているからな。藤井聡太くんが将棋で負けた時に唾吐いてるの見たことあるか?無いだろ?それと同時に藤井くんの同年代で、同じ財布を使っているやつ見たことあるか?これも無いだろ?バリバリバリッ(藤井くんの財布のモノマネ)

 

と、そんなこんなで球蹴り見てたら負けてました。4年後は北澤豪が何かやらかしてテレビに出られなくなっていて、松木安太郎が理不尽なクレームによって実況者ではいられなくなっているといいな。ここまで書いたら俺も球蹴りのファン。真逆のことしか言えないようだ。