右打ち左投げ

50音で遊ぶだけ〜

セミのお話

文章書くの好きなので月一程度に魂込めた文章を書いてみようかなって思います。でもね、「ブログに手を出しましたーー!!」とか、「自分、更新したんで確認おなしゃす!」みたいなことはしたくない。それはロックじゃないから。

f:id:Kanichi1221:20210828151633j:plain

(↑スニッカーズを食べていない蝶野正洋

今ね、夏休み中なんだけどセミとクーラーだけが夏を満喫してる。セミとクーラーのおかげで夏を感じているというかなんというか。

そういえばね、セミの一生は1週間だ!とかいう人がいたので調べてみました。大学2年生になって久しぶりに行う自由研究スタートだぜ!!

ってことでね、「蝉の一生」で検索したら一番上に来たのが日本気象協会の記事。はぁ?虫のこと調べてんのに何で石原良純がしゃしゃり出てきてんだよ、引っ込めよ!!また外してるぞ!

f:id:Kanichi1221:20210828152650j:plain←(まず傘を引っ込ませることができない石原良純

とりあえずその記事によるとセミの一生の大半は土の中で過ごしていて、長さは3~17年にもおよぶらしい。 セミの種類にもよるけど、成虫になるまでにかなりの時間を要しているとのこと。なーんだ、めっちゃ長生きしてんじゃん!!なんか嬉しいぞ!ミンミン鳴くのはオスだけで、それはメスに合図を送って子孫繁栄に精を出してるってのもなんかかっこいいな!!でもそのあとはすぐに死んでしまうのか。。。

んーー、要はあれだな?セミは「みのもんた」ってことだな?色々なレギュラー番組を持ちながらコツコツと実績を重ね、朝の番組「朝ズバ!」にて女性アナウンサーのお尻触って消えていったもんな、あれは子孫繁栄のためだったのか、、、。

みのもんたのプロフィール・画像・写真(0000047522)(←アブラゼミ

みのもんたがケツ揉んだっていう事実を受け入れて俺はあんたのお尻愛を受け継ぐよ。その意思から発展するお知り合い(お尻愛)を見つけるところからだけどね。

っと、もうそろそろ蝶野正洋スニッカーズを食べ終えた頃だろうから思いっきりビンタされて目ぇ覚まそ。

蝶野正洋「人生とは痛みである」 - 「出世したら楽できる」という幻想 | マイナビニュース(←ガッデム)