右打ち左投げ

50音で遊ぶだけ〜

出っ歯は出世する

エライザ?あっ、一旦歌うのやめてもらって…エ、エライザ??おい?池田エライザ??うた…う…の…やめ…、、、っははっ(嘲笑)

ダメだダメだ、俺の負け、ダメだこりゃ。

池田エライザが歌うと暗い気持ちになるからやめてほしい。カップ焼きそば、お湯入れる前にソース入れちゃって絶望した時の感覚に似てるからね。マジで。

それに続いてニュース見てたら『SDGs』って単語が急に出てきました。今年から。「前から居ましたけど何か?」みたいな顔して。そんな顔されても……あなた、誰?転入生?出席番号八番は俺やったやろ。って思って調べたら、17の世界的目標と169の達成基準が設けられた、持続可能な開発目標の事らしいです。ちょっと数字多くない?3個とかで良いのでは?

もっと言うと、持続可能な開発のために必要不可欠な、向こう15年間の新たな行動計画として定められたそうです。早くも事件が迷宮入りしそう。『持続可能な開発のために必要不可欠な、向こう15年間の新たな行動計画』歯磨きしろってこと?歯周病に備えろみたいな。

SDGsのせいで僕の中にある基準が壊されました。絶対意味が違うこと書いてます。国際連合総会で決まったそうです。こいつら絶対面白がりながら決めただろ。「なんか国に枷設けたくね?」つって。

あー、年末ね、何書くかボケーっと考えてたらこういう微妙な記事になっちまったわ、モチベが持続可能してませんよつってね、、、

 

 

 

(どっ!!!)

 

ウケたみたいです。まぁ、年末といえど、人生は地続きですから。来年も細々とやっていきますわ、持続させていきますわ。紅白の氷川きよしでも見て盛り上がろう!